スポンサーサイト

  • 2014.10.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


message from 藤澤ノリ 2006年12月


藤澤ノリ いつも応援ありがとうございます!
告白します。実は今、ボクシングの練習を中止しています(*1)。首に故障があり、ドクターストップがかかっているんです。来年5月に、Girl's Fight Boxing vol.4が開催されますが、その試合には出られません。
 調子がおかしいな?と思ったのは、数ヶ月前。しばらくは、筋肉痛かな、メンタルの問題かなと思っていたのですが、実際は首を痛めていました。病院で見てもらったところ、ボクシングの練習は、即ストップ!絶対安静!と言われました。そして、「ボクシングを続けることはできない、引退しなさい」と、宣告されました。
 でも、それで納得する私ではありません。その後、藤澤のことを理解してくれ、前向きに取り組んでくれるドクターと出合う事ができました。今、ドクターと、プロのトレーナーとともに、ボクシングに復帰して試合に出るために、リハビリをしています。

 前回の試合では、久保選手に負けました。久保選手はその後、ミニフライ級ランキング上位のアヤカ選手を下しました。(アヤカ選手は、昨年のGirl's Fight Boxing vol.2で池山選手とタイトルを争った選手です)本当に強い選手だったんですね。でも、私は、それを理由にしたくない。ここで、試合をやめるということに、納得していません。必ず復帰して、久保選手と戦いたい。
 試合に負けた時、皆さんからの声に、本当に励まされたんです。鼻を骨折し、絶対安静の状態がしばらく続きましたが、皆さんからいただいたメールや、お手紙をよく読んでました。いろいろ考えてしまいましたが、本当に前向きな気持ちになれた。ファンの皆さんのおかげです。

 私のファンの中には、70代のシニアの方々もいます。試合を見て、「70代になって、こんな感動を与えてくれてありがとう。」と言ってくださいます。「へこたれそうになっていたけど、藤澤さんが、どんなに打たれても、負けずに立ちあがって行く姿に励まされて、前向きになれた」と言ってくださった女性もありました。ボクシングというのは、自分との孤独な戦いです。プレッシャーもあります。でも、こんな声を聞くと、すごく嬉しい。ファンの方がいるから、もっともっとと、頑張れます。

 皆さんにお願いがあります。ここで、今、応援をやめないで欲しい。今だからこそ、逆にこういう時こそ、皆さんの応援が必要なんです。
 わたしはプロボクサーとしては、日本最年長です。今の状態からのリハビリ、練習ということについては、まったくデータがない(笑)。すべて手探り状態です。いかに智恵を使って、試合復帰にまで持っていくか。「ボクサーとしては引退」という言葉を返上するか。不可能と言われたことを、いかに可能にするか。目指すのはリベンジ、打倒久保選手!お互い、同じタイプのファイターです。また殴り合いに行きますよ。どうか皆さん、応援してください!!

(2006.12月 ジム近くのカフェにて  編集:aqi)

=追記=
(*1)2007年1月よりボクシングの練習を、少しずつ再開した模様です!


from 藤澤ノリ 「子供達と生のハートでぶつかりたい!」

 中学校のレッスンでは「頭いて〜」「家に帰りて〜」と皆動いてるのに 床にゴロゴロする子がいた。「それなら保険室に行くか横で見学してなさい」となかば怒りをこらえて言ったら「先生は?先生はどこ行ったんや〜」とわめく(-_-# とにかく横で見学させていたら。 いつの間にか先生が横に座って説得?か何かしている様子… その弱気な態度に私は火山のごとく噴火して先生ごと 怒鳴り倒したくなってしまい 目は笑って指導しているが態度は明らかに怒り満載の感じになってしまった。

ノリ選手ファミリー それをみすかしてか、日頃は中学生にボクシングを教えてる直人トレーナーが「中学だったらこんなもんだよ(笑) でもジムではこうはいかんからな〜。少しでもチャラチャラしてたら会長は睨みあげるし(かなり怖い顔です)俺も怒る。とにかく礼儀は守らせる!それで文句言う親もいない。むしろ怒って下さいと言われる。やっぱり学校にも、家にも怖いやつがいないんやろな〜」つぶやいた(--;)
 確かに今の世の中は学校でも、家庭でも、社会でも叱ってくれる怖い存在が少ないのかもしれない。だから礼儀をしつけてっぽくジムに連れて来られる親子さんもいる。格闘は本気でやらないと怪我をするので、実際チャラチャラさせられないからなのだが…

 私の友人は電車の中で暴れまわる子供に注意をしたら「怖いおばさんね あっち行こうね〜」と言われたと言って怒ってた。(ちょっと笑ったけど本人怒り心頭)周りが叱れないなら せめて親は怒ってやろうよ!周りが悪くて自分は悪くないと思うような嫌な奴にだけにはならないように私も育てたい!
 本当は他人の子供だけじゃなく迷惑かける大人にもガツンと言いたいけど言いにくい(弱気)ボクサ-でも殴られたり刺されたりしたくないしな〜(笑) とにかく勇気と根性で共に戦おう!自分のハ-トと(`_´)b  by藤澤ノリ

*写真は??年前のノリ選手と息子さんたちです。
◆子育てで悩んだら… 闘う人生相談室へどうぞ! >>こちら
◆直人トレーナーが教えるフジワラボクシングジムは >>こちら

!速報! 6月27日に藤澤ノリ「ストレス発散!リズムアーツボクシング」体験講習会

藤澤ノリによる、リズムアーツボクシング講習会が、来週27日、倉敷で開講されます。
お待たせしました!術後初のレッスン!まだ募集枠がありますので、ぜひお申込ください!

藤澤ノリの
「ストレス発散!リズムアーツボクシング」体験講習会

日時:6月27日(水) 10時〜11時半 (受付:9時40分〜)
場所:倉敷体育館(倉敷市上富井1-8)086ー422−8680
内容:リズムアーツの初心者〜中級者向けレッスン&
   シェイプアップ目指す筋力トレーニングです
参加料:1人 500円

※申し込み及び問合せ先は:倉敷スポーツ振興財団(086)434−8631 >>こちら
※電話申し込みでOKです!(月曜日〜金曜日の8:30〜17:30まで)

message from 藤澤ノリ 2007年7月



Q.レッスン復帰、おめでとうございます!改めてお聞きしますが、今どんな時期でしょう?
 A.復帰戦ということ、ポリープの手術をしてレッスンを再開したということ、そして生活の面でも、今までの5年間をリセットした時期です。
 でも、私には残っているものがあります。リズムアーツボクシングの知名度が上がり、ボクシングダイエットのシステムが確立したこと。ダイエット生も定着し、徐々に増えています。そして、この時期にあわせるかのように、弟子が育ってくれました。
続きを読む >>

藤澤ノリ選手テレビ出演のお知らせ

藤澤ノリ選手が来週テレビに出ます!!
以下、お見逃しなくチェックしてくださいね〜♪

◆10月3日(水曜)RSK 「イブニングDon Don」 3時55分〜4時55分
 色々はさみながらチョコチョコとゲスト出演です。内容は、主に今回11月18日の試合のお話です!生放送です!!

◆10月7日(日)西日本テレビ「フラワーズ、今を輝く女達」 11時45分〜12時
「藤澤ノリ」個人をとりあげていて、見応えありです!どんなお話が聞けるかな??
 *藤澤ノリ☆ダイアリー 収録の様子は >>こちら
 *西日本テレビ「フラワーズ」のサイトは >>こちら

藤澤ノリ「オリジナルTシャツ」お申し込みはこちらから


Powered by SHINOBI.JP




<サイズ表>
XS(身巾:44 / 着丈:58)   S(身巾:48 / 着丈:66)
M( 身巾:52 / 着丈:70)   L(身巾:55 / 着丈:73)
XL(身巾:58 / 着丈:76) XXL(身巾:65 / 着丈:80)

OKAYAMA GIRL'S FIGHT BOXING vol.5 試合マッチメーク、ほぼ決定!

11月18日、OKAYAMA GIRL'S FIGHT BOXING vol.5試合マッチメーク、ほぼ決定!との情報が入りました♪ 敬称略です、失礼します!

☆小林悠梨 VS 神田桃子(山木)
☆伍賀ヒロコ VS 小田美佳(白鳥)
☆神原ジュンコ VS 溝手容子(ナックル)
☆玉木 彩 VS 小幡彩子(B/T/I)
☆藤澤ノリ VS 青山範子(スーパータイガジム)
☆森山 晶 VS アンリ(山木)
☆池山 直 VS クリスティーナ ベレンスキィー
※宇都実穂 VS 相手交渉中


 今回の試合のメインは、池山選手と、森山選手の世界&日本Wチャンピオン奪取!!
 池山選手の対戦相手,クリスティーナ ベレンスキィー選手は、ハンガリーの選手。29戦21勝。そのうち9KOという恐るべき戦績を誇っています!! 森山晶選手の対戦相手は、アンリ選手。過去、宇都選手と戦った選手です。そして、日本ライトフライ級チャンピオン! &ブログ発見しました。ビジュアル対決ですね!! >>こちら 
 どちらの試合も、壮絶なものになりそうですね〜。ぜひ勝ってほしいものです!!
続きを読む >>

藤澤ノリ選手「オリジナルTシャツ」デザイン決定!!

 藤澤ノリ選手の「オリジナルTシャツ」デザインが決定しました!!
お知らせしましたとおり、後ろには青い龍の模様がはいります。前には、「藤澤ノリ」の印が入ります。ご覧のように、ものすご〜く、かっこいいデザインが上がってきました。デザイナーのKIMITOさん、どうもありがとう!!

Tシャツにデザインを載せたイメージは、こちら。デザイン案をクリックすると大きめ画像が見られます。
ただし、サイズにより模様の大きさのバランスが異なります。また、ディスプレイにより色の見え方が異なりますので、ご参考にということでお願いいたします。それでは、出来あがりをお楽しみに!!
*Tシャツ先行予約の詳しい案内は >>こちら

*KIMITO(公土)プロフィール http://dieode.com/
 岡山在住の若手デザイナー! イラスト、ファッショングラフィック、ロゴなどを手がけています。インパクトのあるデザインが得意。制作実績は >>http://blog.dieode.com/


藤澤ノリ選手 「オリジナルTシャツ」 追加販売決定!!

 藤澤ノリ選手 「オリジナルTシャツ」を配布始めたところ、追加販売のご要望が大変多いため、Tシャツ注文の予約受付期間を、11月30日まで延長いたします。そのためお渡しできるのは、12月中旬となります。よろしくお願いいたします。

 ◎Tシャツの色:黒。
ノリ選手のシンボル「青龍」模様(青色です)が後ろに入ります。

価格:Tシャツ1枚当たり、1,680円

サイズ:サイズ表は、こちら

予約発注です:11月30日までにお申し込みください。

<予約方法>
マーシャル会員の方は、ジムに注文表を置いておきます。その他のレッスン場所の方は、こちらのフォームからお申し込みくださるか、ノリ選手に直接思うし込みください。

<お支払いについて>
*ホームページでお申し込みの方は銀行口座をお知らせします。(手数料はご負担ください)。
※お支払い後、ご入金後のキャンセルは原則、受け付けられませんので、ご了承ください。

<Tシャツのお渡し方法>
12月中旬ごろからのお渡しになります。マーシャルアーツクラブか、ノリ選手よりレッスン時に受け取ってください。ご予約いただいて、お支払いがまだのかたは、Tシャツと代金が引換になります。

以上、よろしくお願いいたします。みんなで応援を盛り上げましょう♪

ノリ選手のスポンサー様一覧です。

ノリ選手を応援してくださるスポンサーをご紹介します。(敬称略です)
私たちでも行ってみたい!?という身近なところもありますので、興味のある方はぜひ!!

◆ぽかぽか温泉 岡山市青江。水風呂はノリ選手の生活の一部!岩盤浴もあります。
 http://pokaon.net/

◆JOYFIT おなじみ、ノリ選手のリズムアーツレッスンがあります!
 JOYFIT奥田 http://www.joyfit.jp/shop/index.php?shop_no=17
 JOYFIT高屋 http://www.joyfit.jp/shop/index.php?shop_no=31

◆(有)川崎パースデザイン事務所 
 ノリ選手の尊敬する方です!
 http://www1.megaegg.ne.jp/~grace/tooldeegg/

◆Hair design SLOW LIFE(スローライフ)
 ノリ選手御用達の岡山市表町の美容院。ダイアリーでおなじみです!
  http://hair-slowlife.jp/

◆和shokuya ほんのり(居酒屋
 岡山市上中野の和食&居酒屋さん。マーシャル近く。ファンなら行ってみないと!
 ▽参考サイトです
 http://artistsalon.jp/kodawari_shop/okayama/honnori.html

contents
ダイアリー
プロフィール
Girl's Fight Boxing vol.3 藤澤ノリ ダイジェスト
レッスンスケジュール
応援メッセージはこちら
応援会からのお知らせ

▽マーシャルアーツクラブ▽リズムアーツボクシング、ダイエットなら、マーシャルアーツクラブへGO!
search this site.
藤澤ノリ応援会
マーシャルアーツクラブ会員による、藤澤ノリ応援会からのお知らせはこちら!
links
・藤澤ノリ☆ダイアリー
・闘う人生相談室
 ノリ選手に相談しよう!
・マネージャーの独り言
 MA藤原トレーナーのブログ。
 必見!興行裏舞台。
・マーシャルアーツクラブ
 ノリ選手の所属ジム。
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
links
         
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links